SSブログ

桐生祥秀が100メートル走で10秒01!!世界一速い!?17歳!!【画像】【動画】 [スポーツ]

高3の桐生祥秀が男子100メートルで10秒01を記録しました!!

この記録は
日本歴代2位!

そして
ジュニア世界最高に並ぶ10秒01の
高校新記録をマークしたことになります!


photo.jpg

いや~、このニュースを聞いて久しぶりに興奮しましたね~


ちなみに
ウサイン・ボルトもカール・ルイスも

17歳で10秒01では走っていないそうです

これは
日本短距離界に新星が誕生ですね!


やはり100mは陸上花形種目ですし
世界レベルでの記録は世界の大ニュースですよね!


その瞬間はこちら
↓  ↓





桐生祥秀は
正式タイムが表示されると、両手をあげてガッツポーズ。

「気持ちよかったです。スタートから後半まで上手く走れた。
夢のような記録。まだ気持ちの整理がついていない」

と、興奮した様子で話したそうです。


競技場は動画ではまばらな感じがしましたけど
この記録の目撃者となった観客はラッキーですね


実は桐生祥秀、今までに数々の記録を出しながら
それほど大きな報道はされていないそうです
(だから何だ!っという感じですが・・・)


日本記録保持者の記録は10秒00
そう0.1秒の差です

そして桐生祥秀は17歳・・・



でるか!夢の9秒台!!!


ちなみに日本記録保持者はこちら
↓ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E6%B5%A9%E5%8F%B8


・・・
そういえば
かなり昔のマンガで
9秒台に突入したスプリンターが消えていく最終回があったな~

ボルトとか見るたびに
消えねーなーとか毎回思う・・・
(結構好きなマンガだったけど)

気になる方はこちら
↓ ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%85%A814%E5%B7%BB%E5%AE%8C%E7%B5%90-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%B0%8F%E5%B1%B1/dp/B002DEKO52
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。